[live2d_new] キャンバスとLive2Dモデル生成

属性 必須/初期値 解説
name 【必須】 Live2DモデルID(一意なもの)
left 0 Live2Dモデルの横位置(Canvasの横位置)
top 0 Live2Dモデルの縦位置(Canvasの縦位置)
width 画面横サイズ Live2Dモデルの横幅(Canvasの横幅)
height 画面縦サイズ Live2Dモデルの縦幅(Canvasの縦幅)
zindex 12 Live2Dモデルの奥行き(Canvasの奥行き)
opacity 0 Live2Dモデルの透明度(0.0~1.0)
can_visible false Live2Dモデルの表示、非表示制御
glleft 0 Canvas内のLive2Dモデル横位置(0.0~2.0ぐらい)
gltop 0 Canvas内のLive2Dモデル縦位置(0.0~2.0ぐらい)
glscale 0 Canvas内のLive2Dモデル拡大縮小サイズ(0.0~2.0ぐらい)

[live2d_show] Live2Dキャラの表示

属性 必須/初期値 解説
name 【必須】 Live2DモデルID(一意なもの)
time 1000 切り替え時間(ミリ秒)
left 0 横位置
top 0 縦位置
scale 1 比率

[live2d_hide] Live2Dキャラの非表示

属性 必須/初期値 解説
name 【必須】 Live2DモデルID(一意なもの)
time 1000 切り替え時間(ミリ秒)

[live2d_opacity] Live2Dキャラの透明度

属性 必須/初期値 解説
name 【必須】 Live2DモデルID(一意なもの)
opacity 【必須】 透明度(0.0~1.0)
time 1000 切り替え時間(ミリ秒)

[live2d_color] Live2Dキャラのカラー

属性 必須/初期値 解説
name 【必須】 Live2DモデルID(一意なもの)
red 1 赤(0.0~1.0)
green 1 緑(0.0~1.0)
blue 1 青(0.0~1.0)

[live2d_delete] Live2Dキャラの退場

属性 必須/初期値 解説
name 【必須】 Live2DモデルID(一意なもの)

[live2d_motion] Live2Dキャラのモーション再生

属性 必須/初期値 解説
name 【必須】 Live2DモデルID(一意なもの)
filenm Live2Dモーションファイル名
idle アイドリング有無

[live2d_expression] Live2Dキャラのエクスプレッション再生

属性 必須/初期値 解説
name 【必須】 Live2DモデルID(一意なもの)
filenm Live2Dエクスプレッションファイル名

[live2d_trans] Live2Dキャラの移動

属性 必須/初期値 解説
name 【必須】 Live2DモデルID(一意なもの)
left 【必須】 目標とするX位置
top 【必須】 目標とするY位置
time 1000 切り替え時間(ミリ秒)

[live2d_rotate] Live2Dキャラの回転

属性 必須/初期値 解説
name 【必須】 Live2DモデルID(一意なもの)
rotate 【必須】 回転する角度量
time 1000 切り替え時間(ミリ秒)

[live2d_scale] Live2Dキャラの拡縮

属性 必須/初期値 解説
name 【必須】 Live2DモデルID(一意なもの)
scaleX 【必須】 目標とするXスケール
scaleY 【必須】 目標とするYスケール
time 1000 切り替え時間(ミリ秒)

[live2d_shake] Live2Dキャラの振動

属性 必須/初期値 解説
name 【必須】 Live2DモデルID(一意なもの)